ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月も半ば


4月も半ば
ここにきてようやく、ゆったり

昨日は産直でお花を
ちょっと『おとな』の色

4月も半ば_a0121672_14391285.jpg
















そして、本

4月も半ば_a0121672_14392289.jpg














希林さん以外の本はused
ムーミン・・・・・もう一度読もう
積んであるのは推理小説だったり、江國さんだったり、岡島二人さんだったり
楽しく読ませていただいた

で、
希林さんの本
shinn-lilyさんのブログで紹介をされていた
病院の帰り、薬を待つ間に本屋さんで手に入れた
希林さんの言葉に元気をもらったりしていたし
身に纏っていらっしゃる衣も好きだったけれど
いつだったか、
youtubeで人生フルーツの津端英子さんのお宅を訪問の番組を見た
出された食事の際、携帯されていた自分のお箸で召しあがった
・・・・・う~~~~ん・・・・・・
myお箸の主旨はわかる、でも私が英子さんの立場だったら
ずいぶんと失礼な方だと思うだろう
だから
希林さんが亡くなってから、いろんな場面で
その生き方や言葉を賞賛されていたけれど
芸能人の一人として見させていただいていた

本を読んで
少しだけ、この方のように生きれば強くなれる【かもしれない】
俳優さんであるという事は自分を主張しなければ大女優にはなれない
私のような感じ方や弱さでは、大女優にはなれないという事だ

ときどき、本を開いて
『あーた、そんなじゃ駄目だわよ』
『人の言葉で勇気をもらうって、依存症だわよ』
なんて言われながら、依存をさせていただきたい
自分の命の限りを知って生き抜かれたこと
強くなければできないことだと

息子にもちょっと甘すぎた
中国から帰ってきたら、
怖いかぁちゃんになるぞ !!


by nunokichi | 2019-04-15 16:09 | 日々