ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らぬ間に又歳とってた・・・・な8月中旬


母がよく言ってた
『~~ちゃんが生まれてきたら、急に涼しくなったんや』
『午前中まで仕事してたん、お客さん終わってから出てきた孝行娘やったんよ
それから涼しくなって、ほんまにええ子や』 
確かに、
お盆の間もこれでもかというような暑さだったけれど
誕生日を境に台所の温度も30度前後、それまでは35度をうろうろ
本当に暑い夏でした
そんなこんなでいつのまにか
ふらふらと又歳とっちゃいました

ふらふらと歳を重ねたばぁさん
体重がすごいことになり
3月から5~6K増え、現在2K減で±3~4k(トホホ・・・・)
着る服、着る服、似合わないしウエストが入らなくなり、
ルーズな服、でも少しはおしゃれに見えるよう・・と
ばぁさんの憂い(そんないいもんかい !!)
でね、
少し前の『古布を着る』と言う本を見て、ああ、このような手があった
と、『和布と手作り』と言うのを取り寄せ・・・・研究を(あほです)
本の下の白いパンツ【柔道着ではない !!】は昔々、
赤野安先生の講座で教えていただいたふっくらパンツなるもの
これを2枚縫ってローテーション【一枚はカーキ色で今乾燥中】

知らぬ間に又歳とってた・・・・な8月中旬_a0121672_20153855.jpg















古布を着るって言ったって
そのものズバリはちと恥ずかしい
白い麻の絣があったのでブラウスを縫った
パンツは紺のどこかの国【インドネシアかどこか?20年ほど前の】の布で
同じ柔道着【じゃないって!!】を縫うつもり
ボタンを選んで、出来上がり・・・・・
少しはおしゃれに? 見えるようになるかなぁ

知らぬ間に又歳とってた・・・・な8月中旬_a0121672_20311700.jpg
































かぁちゃん、痩せなきゃにゃ~~~ワンよ
知らぬ間に又歳とってた・・・・な8月中旬_a0121672_20313354.jpg




by nunokichi | 2018-08-18 20:57