ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いやりをいただいています


思いやりをいただいています_a0121672_21565906.jpg















東の魔女さんから、『元気になぁれ』と言うおまじないを唱えた
ご自身でブレンドされたハーブティーをいただいた。
効能は痛みを和らげ、風邪の予防
何より、お気持ちがうれしくて、思いやりをいただいています。
カモミールの香りと
なんと言えばいいのでしょう、甘い香り

早くティーポットでの画像を撮ってブログにと思っていましたが
壊してしまい【お気に入りだったのです・・・】
気に入ったポットがありません
お鍋でお湯を沸かし、その中にティーバックを入れていただいていました
ふと、棚の上を見上げると鉄瓶が・・・・・
これだわ、
シュンシュンに沸いて、ゆっくり花開くのを待ち
10年来のボトルに入れて熱々をゆっくりいただきます

お鍋のお茶はちょっと紫っぽい
鉄瓶のは、次第に黒っぽく【鉄分のせいでしょうか】
でも、どちらで淹れてもポカポカで気持ちがあたたかくなります。
これから、ブレンドされたお茶を紹介いただけるの
楽しみにしていますね。

ブログ用にカップ&ソーサー
普段はマグカップ

ありがとうございました

思いやりをいただいています_a0121672_21570967.jpg









by nunokichi | 2018-01-31 22:37 | 日々