ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日


月初めの土日には香椎宮さんへお参り
帰りに食糧とか、日用雑貨を求め、老夫婦はワンコと家に籠る

昨日は暑かったので亭主はエアコンの下
居間【というより通路といった方がいい居間】
の端に置いてあるソファーで寝転んで本を読んでる
足元にはやはり寝転んでるワンコ 
縫い物部屋の戸を目いっぱい開けてエアコンの冷気を取り入れ
まっさんをガンガンかけて【うるさい!!との苦情もございますが・・・・】
うれし、楽し、縫い物

日曜日_a0121672_14001330.jpg

































袖が大きすぎてまたまたゴムを入れた
いいのよ、農協スーパー着だもんね
刺し子糸でランニングステッチを入れようか、どうしようか

亭主曰く
『女は大変だなぁ』
??
『だってそうだろ、買い物に着ていく洋服を買いに行くんだろ?』
・・・・・・なるほど・・・・・妙に頷いた

平和な日曜日
平和な日本です
いつまでも平和でありますように





Commented by time2022 at 2016-07-06 09:12
『だってそうだろ、買い物に着ていく洋服を買いに行くんだろ?』

本当にねえ…考えてみれば笑っちゃいますね
ご主人、さすが的を得ている…(๑´ლ`๑)フフ♡
可愛い上下ですね、働きやすそう
Commented by nunokichi at 2016-07-06 20:18
こんばんはtimeさん
コメントありがとうございます。
ね、笑っちゃいました ^^
かみさんは服を買わないから、買い物=食糧の買い出し
と思っていたみたいです 
『今度~~に行くから、服縫わなきゃ』 って言ったら、
はたと気づいたみたいです   馬鹿ですねぇ
上着は失敗作です

ご主人、素敵な方だったのね
主人の友人なんて、田舎のおっさんばかりです
学生時代はもうちょっとかっこよかったのだけれど・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nunokichi | 2016-07-04 14:07 | 縫物 | Comments(2)