ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:日々のこと ( 4 ) タグの人気記事


金曜日


この頃・・・・金曜日が来るとほっと一息
なんだかな・・・・
ついこの間まではこんなことなかったのにね

いろんなことで身体や頭が一杯一杯
朝、狭い庭に出てぼんやりするのが日課になってしまった

今朝の収穫 開きすぎたラべンダー
数日前から咲いていたけれど、
鉢植えがかわいかったのでそのまま眺めていた
青虫がわんさか、わんさか、 
あわてて切りました

a0121672_16152416.jpg
















月曜日が待ち遠しい なんて思うようには
これから先なれないだろうけれど
せめて、
金曜日が待ち遠しいからは抜け出したいこの頃

さて、明日は土曜日
別段予定はないけれど、予定がないということ
今はうれしい

この頃、ブログに逃げてないかい??  ~~~coさん
いえいえ、じゅうぶん楽しんでおりまする

by nunokichi | 2017-06-09 19:12 | 独り言

これでもゴーヤ


a0121672_14490763.jpg
鉢に1本だけ植えたゴーヤ

a0121672_14514065.jpg
花は一杯咲いていたけれど風に吹かれてどこかに飛んでっちゃって
1個だけ昨日の朝見つけた  ワハハと笑っちゃった

a0121672_14531132.jpg
その下にはイタリアンパセリと~~名前忘れちゃったけれどハーブ

長い日照りの間、夜に水やりをしていたが
1週間程前から、散歩の後で『水やりしてやるから』と旦那様 
なのだけれど・・・・・ ウォータースペース一杯に水をやらないと
鉢植えは枯れちゃう・・・・・でも、ありがとう・・・・007.gif
鉢に植えた紫陽花もラベンダーもネギも何もかも熱中症だよ  水不足だよ~~~~
とは、言えません  昨夜はこっそり水やりした

a0121672_14524188.jpg

うちの旦那様、庭に植物の地植えをしてはならない と宣言
『周りを見てみろよ、すべて緑じゃないか』 と
はい、四方山です 見渡す限り緑です  トホホ
薔薇は地植えが一番いいし
紫陽花も地植えしたいし

前の家ではあそここにめちゃくちゃに植えられた木や樹
枯れた鉢植えがごろごろ
手を出せないものだから、ほったらかしにしてたんだよね
あなたの気持ちはよくわかる
でも、私は庭に木を植えたいんだよ~~~





by nunokichi | 2016-08-13 17:41 | 日々 | Comments(0)

梅雨、半年終わり


a0121672_11313949.jpg














今年も半分終わり
後の半分、つつがなく、平穏に暮らせますように

腹の立つことの多い世の中でございます
お上は国民を舐めきっております
舐められぬように とは思いますが
はて、どの政治家を、どの政党を と思いをはせ
なんだかなぁ
どうしようもないなぁ
とはいえ、
たった1票でも義務と責任と権利ですのでねぇ

見積書作成、
1円2円で悩んでいるわたくしの小ささに
もおぉ~~~~どうにでもなれぇぇぇい

おあとがよろしいようで ♪♪






by nunokichi | 2016-06-30 12:05 | 日々 | Comments(0)

ごほうび  


a0121672_21070376.jpg


ジーンの散歩道に咲いてる
シロツメクサやマーガレットやポピー、ハルジオン、たんぽぽ
1輪だけ咲いた庭のバラ



by nunokichi | 2016-04-24 21:11 | 日々 | Comments(0)