ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:わんこ ( 13 ) タグの人気記事



なんやしらんけど、このごろえろう歳とってしもうて
ボケたんとちゃうのかな  
そや、ブログなんてものも書いとったんやわ

仕事してても、なんやエクセルもイラストレータも
思うように動いてくれへんし
朝の間はボーとしてるし、ご飯の用意も
あぁ、もうこんな時間や、何つくろ??
わたし、ボケ始めよるのかいな

おねぇちゃんから電話があったん・・・・
実家からの電話はギョッとするんよ、
なにせ96歳のおかぁちゃんがいるんやもん
『おかぁさんな、薬止めたら元気になって、最近はいつも起きて待っててくれてるんよ』
『神経科の薬、あれでいつも寝てはったんちゃうやろか』
『しょうの悪いことも言えるようになったん、
気の強い清子さん、再来や』

うん !!!!!
なんや、そういうことやったんや
神経痛の薬飲み始めて3カ月あまりたってたけど
早速薬止めた
エクセルもイラレもすいすい動くやん
ご飯も計画どおり、とはいかないまでも一応、まぁまぁ

ただ、痛い、
痛い痛いと言うの、悪いな、ごめんな、
そやけど、やっぱり痛いねん
痛いと何も食べとうないねん
あの薬で増えた体重【とにかくボーとしてて食欲だけはあったん】
元に戻ってしもうた
どないでもええことあれこれ悩むのが熟女なんですわ

昨日は久しぶりにジーン連れて海に行った
砂の上を歩くのは出来ません
とうちゃんとジーンの後ろ姿見てただけ
嬉しそうなジーンとそれ以上に嬉しそうなとうちゃん

カメラ持っていくの忘れた  
やっぱり・・・はじめたかいな












by nunokichi | 2017-07-09 23:47 | 日々

a0121672_23441918.jpg

















あれれれれ・・・・・なんですか?????
ジーンは今女の仔、だからおむつつけてますa0121672_23442819.jpg































『かぁちゃん、恥ずかしいから写真撮らないでください』
はい
申し訳ございませんでした =(__)=

今30kgになったジーンは大きくなりすぎまして・・・・・
かぁちゃん苦肉の策で3つほど、~~用のおむつを作っておきました^^
前後がわからないのでリボンをつけたら♪♪
かわいくて、かわいくて、
写真を撮りたくなりまして ♥♥
お気に召さないようですが・・・・UPしちゃいます hehe


すごい、すごい、三日連続の投稿です
新記録 !!!!



by nunokichi | 2017-06-08 23:58 | ワンコ

a0121672_14513826.jpg
















いいねぇ、ジーン
寝てても褒められるし、起きてても褒められるし
ご飯ちゃんと食べたらまた褒めらるし
かぁちゃん、羨ましい500%くらいだよ

かぁちゃん、仕事中に遊んでていいの?

いいわけないじゃない 忙しくて気が狂いそうなんだよ
ちょっと疲れたから、ジーンの写真見てるだけだよ
猫の手じゃないから・・・借りれないしねぇ
3月末までは、いい仔にしててね
又、海に行こうね



by nunokichi | 2017-02-23 15:00


a0121672_10333635.jpg
かぁちゃん、いつもおいしいご飯、ありがとう~~~
かぁちゃん写真撮るの下手だけれど、ご飯はおいしいもんね
ジーンはいつも感謝の気持ちを忘れない
男どもとは大違いだね
女同士だもんね

かぁちゃん、訳間違いが多いのよね
とうちゃん、にいちゃんの気持ち、あたちちょっとわかるかもしれない 
♪♪
ふぁぁぁ
今日のご飯は何かな?
鶏肉とお芋に飽きちゃってるのね
かぁちゃん、一度おいしいというとそれしか作らない
たまには、和牛でもいいんだけどなぁ~~~~~

おすまししているように見えるけれど普段の顔だよん
にいちゃんが撮ってくれたの
にいちゃんのカメラはシグマなんとか
かぁちゃんはカメラ新しいのが欲しいって言っているけれど
カメラじゃないのよね~~~
新しいのを買っても多分、同じだと思う^^
かぁちゃん、わたし、おいしいご飯と散歩があればフォトジェニックでなくてもいいんだよ

jasmineさんが新しいカメラを買われた・・・私も欲しい
今のカメラはずいぶん前に息子が買ってくれたCanon eosKiss3
重くて持ち歩くのにはちと【私が】歳とりすぎた
で、オリンパスpen調べてみたら結構なお値段
きっちゃん、かあさん今のカメラでもう少し辛抱するけん
と、ぶつぶつ独り言言ってたら『かあさん、ソニーのRX100買ったら』
2012年発売だけれど、未だ作っているらしい 操作も簡単だし ♪

ああ、物欲に屈するか
否か
仕事に使うからいいもんね


by nunokichi | 2017-01-10 12:41 | ワンコ | Comments(6)

日曜日



日曜日、お天気はいいし、ポカポカだし
とうちゃん家の裏側の草取りをしてます
a0121672_15083059.jpg














ちょっと通してくださいな
かぁちゃんのところに行きたいの

a0121672_15095304.jpg














あははのは、今気が付いたよ、
とうちゃんの頭、さびしくなってる~~~

かぁちゃん、なんてこと言うのですか
それより、こちらに来て、お手伝いしなさいよ

a0121672_15064048.jpg














うひゃ~~~
ジーンのお鼻、おじいさんみたい【おばぁさんになるのにねぇ】

オットセイではないですよ

この後、とうちゃんの手伝いをしているつもりで、
庭を堀って、掘って 鼻の頭は泥だらけ 037.gif

ふうちゃん、こうちゃん【2匹のヨークシャーテリアのオチビちゃん兄弟】
とも散歩の途中で出会ったし、
ふうちゃんたちのとうちゃんのお孫ちゃんの良ちゃんともお友達になったし
今日の私、モテモテで忙しいかった
草取りのお手伝いもしたもん


夜になって、少し寒くなってきましたが
12月だというのに、まだ上着なしで散歩に出かけることが出来ます
今年はどうなっているのでしょう
a0121672_15215065.jpg














アボガド・・・・家の中に入れなきゃいけないかな




by nunokichi | 2016-12-12 20:54 | ワンコ | Comments(8)

雷さん 怖いよ~~


『ワァッ!!、ジーン』
とうちゃんが突然飛び起きた。
ベッドに上がってとうちゃんの顔の上に乗ってきたらしい 005.gif
怖い夢でも見たのかなぁ
お腹の具合でも悪いのかなぁ
夜中にとうちゃん、かあちゃん、目が覚めてしまったよ
そのうちにピカッと光り出して、ゴロゴロ、ゴロゴロ
ジーン、耳がいいねぇ、さすがだねぇ
感心している場合じゃないよ、眠れなくなっちゃった

夜中の2時半ごろ??
今は4時だから、もう1時間以上雷さんお空の上で暴れてる

仕方がないのでジーンの写真撮って、ブログ書こう 017.gif

a0121672_04100592.jpg

















じっと玄関【ジーンの定位置】で、恐怖に耐えてます

a0121672_04095631.jpg



























事務所に入って、叱られるかなぁ~~~と心配してる
【雷さんの時は、許してあげる】
a0121672_04093720.jpg
























えへへ

a0121672_04101242.jpg
















おりゃ、かあちゃん、怖いですか?
【怖いです】

明日は晴れるかな?

とうちゃんとかけっこして、ヘロヘロになるけど、お散歩大好き
a0121672_04124902.jpg









かあちゃん、もうベッドに行きますね
おやすみなさい
って、おはよう !! かな




by nunokichi | 2016-11-19 04:30 | ワンコ | Comments(4)

クウネルサンポ




a0121672_19292860.jpg
うん?! かぁちゃん !!
a0121672_19330877.jpg
今、写真撮りましたね !!
そんな暇があったら、ご飯作ってください

a0121672_19345695.jpg
食べたら、また寝ます
それとも、また散歩行きますか? ♥

ジーン改め、クウネルサンポ~~~

珍しく、この連休は工場の休みと日本の休みが同じ♪
ゆっくりさせていただきました
昨日はカレーを作りましたが(とうちゃんの好物、お子ちゃまです)
意外や意外、ジーンもカレー味のお芋さん、好きみたい
変な仔やねぇ

by nunokichi | 2016-09-19 19:40 | ワンコ | Comments(6)

ジーンでございまする


a0121672_21205549.jpg
このところ、かぁちゃんのブログは縫い物ブログになってます
あたちがいること、忘れていませんか?

て言っても
カメラ目線には決してなってくれないから
ジーンのこと載せられないの
こんなおばさん顔【とうちゃんsays】
かぁちゃん 恥ずかしいよ

にいちゃんが手ぬぐい頭に載せて
『はい、湯上りジーンじゃ~~~』
のときも、こっち向いてくれないし
カメラ見ると逃げちゃうし
かわいかったのにねぇ

まだ、お腹がすいています
ご飯ください

こっち向いたら、作ったあげる 039.gif

a0121672_21350184.jpg
いやじゃ




by nunokichi | 2016-09-06 21:39 | ワンコ | Comments(4)

散歩



少し日が陰り始めたら、机に向かっている私の肘を
ツン、ツン と鼻で押してくる
『もうちょっと待ってね』
「・・・・・・・・・・」
またしばらくすると、ツン、ツン
そのうち、とうちゃんが堪りかねて
『ジーン、行こうか?』
ジーンさん、うれしくてうれしくて飛び回ります。

今日はちょっと遅くなって、拗ねていたけれど
おしりふりふり、ついでに後ろ足で滑っちゃった
あほやねぇ  行かなかったことないじゃない


赤とんぼの大群、
途中の河原
a0121672_21074541.jpg
田圃道から

a0121672_21095358.jpg
夕日を浴びて、キラキラ、キラキラ

ジーンを撮ろうとしてたのだけれど、
カメラを見たら突進してきて、かぁちゃん尻もちついちゃった
『私知らないもんね』
a0121672_21131010.jpg
やな仔だねぇ、こっち向いてよ

川に入って、しっかり体冷やしたら
ブンブンしっぽ振りながら、さっさと帰って行く
a0121672_21161233.jpg
ジーン、こっち向いて
こっち向いてくださいな
ねぇ、お願いだから





by nunokichi | 2016-08-10 21:25 | ワンコ | Comments(2)

日毎の雷さん


土曜日、日曜日 続けて日中に雷さんのご到来
普段はキッチンの流しやテーブルの上には絶対足を上げないジーン
台所に立つ私の背中に乗ってきちゃう
無理とあきらめたか
前に割り込んできて、流し台に立っちゃったよ

ふっッ ふっッ ふっッ ほっッ ほっッ ほっッ
出入り禁止の事務所の端から、勝手口から、お風呂の蓋の上
挙句の果ては、ベッドに飛び上がり行ったり来たり
わっせ、わっせ と縦横無尽に駆け足、スキップ
『こりゃ、ジーン 今朝シーツ変えたばかりだよ』

『ジーン 散歩に行くぞ』
今度はうれしさが入り混じり、わっせの駆け足が微妙に違う ^^
ねぇ、ジーン、外では怖くないの?

昨日はごろごろ言い出して、とうちゃんと散歩に行ったんだけれど
あまりの雷の激しさに、かぁちゃん心配で車で迎えに行った
ところが、ところが、途中で行き違いになったらしく
あちこち探して心配して、帰ってみると・・・・・
ずぶ濡れになったお二人さん、玄関で待ってた
「 ごめん、ごめん、えらい目にあわしちゃって」
・・・・・・・・・・
未だ雷さんはごろごろ言ってたけれど、
ねぇ、ジーンさん
今は怖くないの?

ジーンのずぶ濡れの顔、写真はないけれど
かぁちゃんは、思い出すたびに笑っちゃう


by nunokichi | 2016-08-08 21:05 | 日々 | Comments(2)