ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧



病院との縁が深くなるばかりのこの頃
整形外科、内科、整骨院、鍼灸院 
大体が病院に行くのは切羽詰まってからでないと行かなかった
持病は多いが、我慢の限界までは耐える・・・

65を過ぎてからは我慢の限界点を超えたらしく
あちこち故障が出て、今や病院通いのばぁさんに成り果てた

でね
一昨日の内科の先生・・・・・・
吐き気と眩暈と動悸、どの科を受診していいのかわからないので
総合病院へ行った
いろいろ問診票に記入したら、内科に行ってくださいとのこと
8月に入ってから2度の血液検査の結果も持参していた
整形の投薬手帳や、それまでの夜間診療、内科での受診記録も持参
若いお医者様でしたよ
お入りくださいから、では検査を受けてください まで、
こちらの顔をご覧になったのは一度だけ
『やい、お若ぇの !!  未だパソコンには何もデータは入ってないぞ!!』
吐き気で気持ちが悪い と訴えているのに、触診も無し
またぞろ、血液検査と心電図
待つこと2時間ほど
再度呼ばれてからは、お顔は拝見いたしましたが、
血糖値が少し高いほかは血液検査には異常ありません 
  【 あほか 1週間前のを見りゃわかるだろ 133.png 】
PCを見て、胃薬を処方して、はい、お疲れ様
結局、吐き気、動悸は収まらず、眩暈もそのままで
エアコンの風がきつくて、風邪をもらって来ただけ

どうなのでしょうねぇ
腰痛が始まってから、4件目の整形外科ですが
最初の総合病院でも、一度も身体に触れないお医者様でした
ひたすらPCを見ていらした
2件目は、鎮痛剤を出して、リハビリ室に放り込まれて約1か月
3件目も大体同じ・・・・ここではちょっとだけ腰に触れていただいた
今の整形で初めて先生が腰に手を当てられたことと、
リハビリがしっかりしているので、今の所は通っているが
サプリメントの多さに辟易している

手当
というのは、手を当てて患者を診る
という意味だと思っていたが
昨今の手当というのは、おあしなのか、準備なのか・・・・

癌とか大病はお医者様にかからなければいけないだろうけれど
自分で直さなきゃ、病院では治らない
と実感した次第
そりゃねぇ、若いお嬢さんじゃなく、こんなばぁさんの身体
できれば触りたくないわよねぇ
と、こんな嫌味も言いたくなるじゃぁありませんか


チェリーセイジ 花と葉の色の対比がかわいくて好き
a0121672_13474708.jpg
















小さい方のラベンダーの鉢、かわいい
a0121672_14061801.jpg




by nunokichi | 2017-08-31 13:59 | 独り言

又一つ歳を重ねた8月
どんどん、ばぁさんになっていくのね

とまぁ、世間の66歳よりはずいぶん身体機能の劣る『ばぁさん』だけれど
悲観していても仕方がないし、
夜8時からの時間を持て余しの【ためにならない、娯楽の】本読み
最近は、今更ながら藤沢周平さんを読み返している
若いころに読んだはずなのに、すっかり忘れているの
それで、すっかり忘れていた作家 藤原伊織、
20年ほど前に読んだ「テロリストのパラソル」 良かった という記憶だけ
すっかり忘れちゃっている

古本屋にあった伊織さん、みなさん連れて帰って来た
a0121672_20201410.jpg
















こんなにあって864円 ♪ ♪
雪が降る、てのひらの闇、ひまわりの祝祭は読み終えた
テロリスト~~は今夜から ♪ ♪
テンポが良くて、優しくて、好きな作家です。

古本屋には行けるけれど、本屋さんには行けない【歩行距離が長すぎるの><】
だから
古書店さん紹介の本、アマゾンから取り寄せた

a0121672_20203400.jpg
















鉢植えのハーブ、わんさかわんさか、茂っているし
それにね、自律神経の調整自分でできないかしら・・・・なんて
専門家みたいじゃない??

a0121672_20204319.jpg





























ついでにロンロンママの本も^^
これは今の私にはちょっと酷だったみたい

漢方薬主体の病院に変え、週一度1時間余り運転し、
福岡の東から西へ リハビリに通っている
良くなっているのだか、現状維持なのか、はたまた悪化しているのか????
何かしていないと気弱になってくるから
腰痛用のDVDまでポチっちゃいました 













by nunokichi | 2017-08-24 20:42 |