2017年 04月 12日 ( 1 )

縫物をしている間は椅子に座っている
その間は痛くない
だから、ちくちくとバックを作った

a0121672_14204366.jpg











お寺の役員の時にお世話になった方に
絣って好きな方は本当に好きみたいで
出来不出来はともかく、喜んでいただいた
よかった よかった

a0121672_14205261.jpg


















最後に残った一枚
絣 という箱を空っぽにしたかったのよね
多分持たないだろうけれど、自分用に ^^
いろんなところが不自由になってきているので
肩から下げれるようには一応したけれど・・・・重い !!

姪っ子の男の子にfu-koさんの子供服の本から
コックさんブラウスやゆるサルエルを縫い始めたはいいが
立ち上がったり、座ったりすると痛い、非常に痛い ><
のんちゃん、むっちゃんの服、もうちょっと待っててくださいな

部屋にいる間は椅子のまま、ゴロゴロと車を動かしながらの移動
動かす度にジーンが部屋の前まで来て『かぁちゃん 何事ですか?』の顔
『痛いの痛いの飛んでけ~~~』って言ってくださいな

昨日の薬が今のところ効いている 
痺れだけなら大丈夫、少しの痛さも大丈夫 ♪ ♪
台所に立てる ♪ 椅子は今のところ要らない ♪ ♪
頂いた甘夏ミカン【毎年いただく、無農薬(ほったらかし)の物】で
マーマレードを作り始めた

縫い物部屋と台所
私の場所ですから
【・・・・って、お前さん 仕事は ???】

今日は亭主の飲み友達からご招待を受けて
サラダと焼酎持ってお出かけするの
行ってきま~~~す



by nunokichi | 2017-04-12 18:46 | 縫物 | Comments(2)

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30