ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅路の果てまで~~~♪



旅路の果てまで~~~♪_a0121672_21420088.jpg















産直から連れ帰ったくちなしの花

今朝、亭主が『俺さぁ、糖尿病になったかもしれん』 だと
なんで? どうして?
『なんだか、甘いにおいが鼻から離れない』
え? エッ? え?
・・・・・もしかして・・・・・

くちなしの花の香りでした
風の舞う我が家の居間で、香りと言うか匂いと言うか
確かにくちなしが充満しております
こんなに大きな花をつけるのね
背丈の低いくちなしの花しか知らないから
こんなに強烈に香りを発するとは知りませんでした

確かに
くちなしの花の香りが
旅路の果てまでついてくる~~~
古い、すごく古い けどホント

そばを通るたびにほわんとします







by nunokichi | 2018-06-17 21:59 | 日々