ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチっと布買った


痛い、痛い、ばかり言ってては、人生終わっちゃう
ゆっくり、のんびりと【これがなかなかできない】縫い物を再開
パンツと上着、赤のトートバックを作った
縫物は痛くても、楽しい・・・・あはは。。。

毎月行っていた生地屋のおじちゃん、去年の5月に急に亡くなった
一緒にいただこうと回転焼買って行った。
『おやじ、亡くなったんですよ』
・・・・・・・・・・・・・・
3月に会ったよ
私が動けなくなって、顔だけでも見てこようかで8月
そんなのないよ

『おとうちゃん、また中国か』(だから、遊びに来ていると言わんばかり)
主人とも一回り違う辰年で気が合って、甘いものとタバコとコーヒーで
お客さんほったらかしで話し込んでた
30年以上ほとんど毎月会ってた
売り出しの案内はいただくけれど、おじちゃんの顔探しそうで
未だ、行けない
おじちゃんの話を息子さんと出来るようになったら
布、見に行こう
いつか、いつか 回転焼持って行こう

で、布、欲求不満で
ちょっとだけポチってしまった【ネットで布を買うなんて初めて】
ポチっと布買った_a0121672_23174159.jpg














こういうの、普段は買わない
おもしろいトートを作ろうと思っていたけれど
ムーミンの生地、ちと薄すぎる・・・・エコバックかな
サボテン柄は春先のワンピースに【私のではない^^】
でも、この生地屋さん、次回【また買うかい!!】から利用しよう
好きなものは好きのままで良い !!

衣類はずいぶん処分して、好きなものだけ残した

新しい服を買ったり縫ったり出来る!!! ehehe




by nunokichi | 2018-01-28 23:53 | 縫物