ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日、朝6時に家を出て
母に会ってきた

数日前から、貧血がひどく、言葉が出なくなっていると
姉から連絡を受けたのが木曜日だったかな・・・・
私は、月曜日だったか、火曜日だったか夜に眩暈がして
夜間病院に駆け込んだばかり
はて、
実家に行くだけの体力があるだろうか? 
途中で倒れちゃわないかしら?
痛い足を引きずりながら、でも、会いたい
亭主が付いてくると言ってくれた
『ありがとう、とうちゃん』

親友に駅まで迎えに来てもらい
10時半ごろには施設の母の所へ

おかあさん、~~coやで 
微笑んでくれた うれし

2時間ほど話をし【一方的にじゃべくりまくった】
仏様にお参りし、姉夫婦と友と一緒に食事、姉と別れて友とお茶
又、母の所へ
5時に『また来るからな、ご飯ちゃんと食べてな』
抱きしめて、抱きしめて、抱きしめられたような気持で、帰ろうとしたら
ありがとう・・・・はっきりとは言えないが、振り絞って言ってくれた
涙がでて、涙が出て、でも見せてはいけない・・・・
母も涙を浮かべてた
会うたびに最後かもしれない
そう思いながら帰ってくる

帰ってきたのは10時過ぎ
疲れているはずなのに、気持ちが落ち着いている
ずーっと気にしてたんだ私

昼食の後、友がお茶飲みに行こうと連れて行ってくれたのが↓
外観は・・・・ちょっとへんてこりんだね と私
a0121672_20321844.jpg
















店内は
古い、なつかしい建具を再利用


a0121672_20320329.jpg

















a0121672_20334035.jpg

















a0121672_20314803.jpg

















喫茶店というところには、普段行かない
いつもポットを持ち歩いている夫婦にとって
大げさかもしれないけれど、豊かなひと時
カップ2杯は入りそうなポットにコーヒーを好みの濃さで煎れてくれる
~~coにはこんな時間が要るんだよ、と友

母は昨日より元気だと姉から連絡
言葉が出始めたという
おかぁちゃん、わたし、子薬や 

by nunokichi | 2017-07-31 20:55 | 独り言