ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平和・・・・なのかしら


平和・・・・なのかしら_a0121672_21542902.jpg
































縫い物部屋の窓は二つ
左の窓からは建ったばかりのモデルハウス
【今までは草ぼうぼうの空き地】
右の窓からは裏のおじさんの畑、そのず~~と向こうに山
【その下を新幹線が通ってる】
早くここで遊びたい
鉢のウィリアムロブは小さい花しか咲かない
今年の冬は一回り大きな鉢に植え替える予定【予定ね】
ラベンダーはひょろひょろの鉢の方
多分種類が違うと思うけれど・・・・わからない 

セージも大きくなった
イタリアンパセリは伸びすぎた
レモンバームは蚊避けに息子が蒔いた・・・すこぶる元気
何とかミントとバジルやらラベンダーによく似た何とか
この頃、物覚えが悪い、
というかさっきまで覚えていたのに、一瞬で忘れてしまう
そう大切なことではなかったのだ と思うようになった
今も、こういうバジルやミントやセージの総称をなんと言ったっけ
思い出そうとするのだけれど、出てこない
あ・い・う・え・お と50音を順番に言って、はひふへほ
あ、 ハーブだ  

平和なのかな
平和ボケしちゃって、異変に気がついていないのかもしれない
生きても長くて20年くらい
なるようになるんじゃない・・・・
そんな風に思うことがいけないのだろうけれど 
なるようになるんじゃない 
そう思わなければ過ごせない夜もあるこの頃



by nunokichi | 2017-06-17 22:00 | 日々