ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香椎宮さんへ


本殿へ上る数十段の階段を上ることが出来なかったので
4月5月はお参りが出来なかった香椎宮さん
登れるかどうかわからないけれどお参りに行こうか
で、行ってきました

なんだか人が多いね
お餅搗きの用意までしてあるよ
弁天様では神事
a0121672_14500093.jpg

















屋台も準備中

a0121672_14503864.jpg

















演芸会の準備もだよ
a0121672_14502045.jpg

















菖蒲祭りだそうです
それにしても・・・・・・
菖蒲がかわいそうなくらい ^^
本当は5月の菖蒲祭りなのに花が咲かなくて今日になったらしい
ところが、そううまい具合に自然は人間に合わせてはくれません

いいんだけれどね
枯れた花は取ってあげなきゃ
池は掃除してあげなきゃ
菖蒲が勝負できなくて、かわいそう
【で、撮った写真はUPできません ^^】

階段は休み休み登れた
降りる方が難しいのだよ とうちゃん
でも、お参りできてよかったね



by nunokichi | 2017-06-11 15:06 | 日々