ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブの木


空き地だった隣の公園が宅地になって
土曜日なのにゴンゴン、ガーガー
朝早くからお疲れ様です

負けずにオリーブの木に挑戦
剪定鋏では切れず、枝切り鋏を持ち出して【当たり前か?!】
花はついていたけれど・・・切っちゃいました
青虫さんの卵が付いていない枝を未練がましく
オリーブの木_a0121672_14562467.jpg
































でたらめに切られたオリーブの木
実をつけないと丸坊主にしちゃうからね !!
オリーブの木_a0121672_14563801.jpg
































地植えが一番いいそうですが
亭主は庭に植物は植えるなと申します【頑固者め】
30㎝ほどの枝を地面に差し込んで1㎝ほどの頭を出してやれば
丈夫な芽が出て来るそうです

うん?!  草ぼうぼうの畑があったではないか 108.png
知らん顔して差し込んで来よう 114.png
オリーブオイルになるかも 105.png
魔女修行 第一歩 107.png




by nunokichi | 2017-06-10 15:27 | 魔女修行