ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

戦友とガールフレンド・・・・違いすぎるゾ !!


『彼女は僕にとって永遠のガールフレンド』
90歳の修一さんが87歳の英子さんにおっしゃった言葉
あああぁぁあああ いいなぁ

うちのかずさん【亭主のこと】に
あなたにとってわたしはどうなのかなぁ~~~~
と遠い昔に聞いたことがある
即座に『戦友』と言われ
即座に『いやじゃ』と答えたよ

ガールフレンド  いいなぁ  いいなぁ
土曜日から、こればかり

確かにね、girl friendというには・・・・ムムムムム
仕事はいつも一緒にしてきたし
お金の工面は私の受け持ちだし
しっかり仕事で借金は作ってくれるし、
放浪に出たら一か月は帰ってこない亭主を抱えて
30数年の義母と義妹の同居途中での問いかけだから、
戦友としか言いようがないよね
かわいげなんて箪笥の奥深くに仕舞い込んでいたもの

夫婦二人からの出発
これ、やってみたかったなぁ
二人で貧しくてもいいから、自由に生きる、暮らす
中途半端の都合のいい時だけの主婦じゃなくて
主婦になりたくて、なりたくて、なりたくて
 
二人で暮らすようになって今年の11月に5年になるのかな
やりたかったことは山ほどあるのに、
言いたかった言の葉は山ほどあるのに
日々、仕事に追いまくられている

a0121672_22183052.jpg










   



津端家 画像はサイトよりお借りしています

我が家
平屋で部屋数がない というところは・・・似ている
残りの合計47年、
終点までに、girl friend と言わせるために
まずは、真似から始めましょ 

あぁ、あぁ、
ガールフレンドになりたい~~~~






by nunokichi | 2017-02-13 22:30 | 独り言