人生フルーツ

足は痛いし、鳩尾の不安はあるし、昨日から雪模様、寒いし
でも、今日一日しか上映しない
で、行ってきた 『人生フルーツ』
青目さん(とってもとっても好きなブロガーさん)
のブログで紹介してくださっていました
勝手にリンク貼ってしまいます
見つかったらごめんなさい 。お気に召さなかったら、削除します
青字は追加しました・・・・すみません

最初から最後まで私、息をしていなかったような気がしている

ドキュメンタリーと言えば構えてしまうけれど
淡々とした日々を、なんと幸せな気持ちで拝見させていただいたことか
87歳と90歳 177歳
65歳と65歳 130歳  
ねぇとうちゃん、合計残47歳であれほどに幸せになれるかしら
87歳の英子さん、背中は曲がっているけれど、足の運びのなんとお若いこと
90歳の俊一さん、木登りして果実を採られます

キキキリン【漢字忘れた】さんが
結婚したからって誰もがこのようにはなれないのよ
とおっしゃったそうですが
努力はしても無駄じゃない・・・・という気になりました
まずは身体から

感想文は書けない
一杯一杯、幸せいただいた、教えていただいた
ご主人は・・・・
畑仕事をして、昼寝をして、そのまま起きてこなかった
なんという【素晴らしい】終わり方なのだろう


3月はターシャチューダーの映画(これもドキュメンタリーかな)があるらしい
でも、
この映画館、指定席ではないし、長いこと並んで立っていなきゃならない
うん、
体力 つけなきゃ







by nunokichi | 2017-02-12 00:11 | 独り言

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30