ぬのきち nunokichi.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

本と縫い物とわんこ


by ぬのきち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝 達成 !!


こちらに住み始めてから、家にいることが多くなり、
年齢も加えて、出不精になっている
これではいかん
9月に入ってから、一念発起【とにかく、何事も大げさ】
週末には、30分くらいは運転して、どこかに出かける事 !!

で、昨日、3回目を達成  024.gif024.gif

先週は香椎のイオン(????)先々週は北のショッピングセンター(サンリブなんとか)
で、昨日は隣町のイオン   なんのこっちゃ…
午前中コストコで1週間の食材を調達、その後2時から5時までの訓練
繁華街には、未だ自信がない

とにかく目的なしに出かける事 !!
目的がないので、本屋に寄る 古書フェアーに遭遇 ♥
葉室さんや、その他の作家さんを連れて帰ってきた ^^
今夜読む本があるという至福
祝 達成 !!_a0121672_20183177.jpg
縫物は我流なので、時々右往左往する
youtubeで教えていただくこともしばしば、
基本の基本の本を買ったが、本当に基本だった 

今日はご近所さんと集会所の掃除と
お寺のお彼岸法要(ちょこっと顔出し)

あぁ、疲れた
土曜日の寝だめが・・・・恋しい






Commented by mariakulala at 2016-09-25 22:42
ぬのきちさん〜、こんばんは。
週末お出かけしているとのこと。頑張ってますね〜。マイペースでやればいいですよね。縫い物 我流ってすごいです。あんなにすごいもの作れるのに、羨ましいです。
布巾とか雑巾しか縫えないです。葉室麟さん、読んだことがないので、また探してみます。佐伯泰英ばかり読んでましたよ。私も時代小説大好きです。
Commented by time2022 at 2016-09-26 08:40
歳をとるって自分を奮い立たせて外出する…そお言う事ですよね
自分で勝手に引き籠っていますが…皆さん努力してるんだなあと感じ入りました
今日はね…久しぶりに朝日を浴びて朝散歩してきましたよ~(ღˇ◡ˇ*)♡
たくさんの本を手に入れてきましたね…秋の夜長は…至福の時間ですね
ところで、お人形の画像で私のお人形とコメントいただきましたがあれはポスターです
私のお人形は…もうちょっと優しい表情と、自分では…思うんですが…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by mariakulala at 2016-09-26 12:39
ぬのきちさん、こんにちは〜。
秋がきて、本当に気持ちよくなってきました。お散歩日和ですね。
私も読む本が積んであるんですが昨日新聞の書評みて、またアマゾンで注文してしまいました。
お人形さんのコメント、、ごめんなさい。私ではないかもです。
Commented by nunokichi at 2016-09-26 19:43
クララさん こんばんは
マイペースだと、家でうだうだしてる方がいいのだけれど…
ばぁさんまっしぐらだからねぇ、で無理やりのお出かけ
一応ちょこっとおしゃれしてね ♪
我流とはいえ、手本書は山ほどありますよ、でも一番のお手本は
古い服を解くのがいいみたいです
佐伯さん、私も読みます
岩根さんや、小籐次さん、交代寄合のなんだか、古着屋さんもあったよね
勧善懲悪だし、主人公はスーパーマンだから、
もうただただ、安心して読んでいられる ^^
葉室さんはちょっと骨があるし、疲れるときもあります
でも、今、はまってるの
Commented by nunokichi at 2016-09-26 19:55
timeさん こんばんは
そう、そう、奮い立たせなきゃ腰が上がらない というのが何ともいやはやです
まず、身体と気持ちを前向かせて・・・からですネ
イチジク見て笑っちゃいました。
6年、長いようで短いようで、いろんな思い出や想いがあったのでしょうね
『この~~じじい』って思う時もありますが、そばにいてくれる
ということ、感謝しなければ。。。。と日々、言い聞かせてます
言い聞かせなきゃならない。。。というのもなんだかなぁ ですが
お人形さん、早とちりですみません
考えてみれば、人形は作者に似る って言いますよね
timeさん似の優しいお顔だと想像しています。
もしかしたら、あのポスターは本物の人だった??
そりゃ~恐ろしいはず ^^
Commented by nunokichi at 2016-09-26 20:02
クララさん
多分、timeさんのコメントを見て、私の返事って思われたのじゃない?
あら、私も今日アマゾンさんで本を買いました。
読む本ではなく、縫い物の手引書ですが、本屋さんに行かなくてもいい、
というのが便利ですね
早読みだから、book係数が高くて、困ります
だから、出来るだけ古書・・・
Commented by mariakulala at 2016-09-26 22:24
ぬのきちさん ごめんなさい。早とちりでした。
おっちょこちょいで、、、。
新書がいいですが、私Amazonで値段の安いの買います。
読み終わったらブックオフです〜。

Commented by nunokichi at 2016-09-27 13:18
クララさん 
早とちりは私の専売特許みたいなものですよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by nunokichi | 2016-09-25 20:27 | 日々 | Comments(8)